明日は雨模様。
 
昨日夫が
 
おじいちゃん 日曜日は雨みたいだから明日買い物がてら(娘)のところにブルーベリーを持ってってやろうか?
 
と言うので娘にLINEすると、土曜日は用事があるから雨でも日曜日に行きますと返事が来ました。
 
それならとヒロちゃんとユイちゃんのためにカルピスウォーターを買ってきました。
ブルーベリーは生協で大パックを買い足してあります。
ケーキは当日の午前中に買いに行けばいいかなと思っていました。
 
ところが今朝、
 
お母さん 土曜日の用事が日曜日になったから今日ブルーベリーを持ってきてもらうことってできますか?
 
とLINEがきて、こちらも丁度買い物に行こうと準備をしていたところだったので夫に確認すると
 
おじいちゃん いいよ 音譜
 
早速生協のブルーベリーをリっちゃんの分タッパーに取り分け、冷凍しておいた2粒とカルピスウォーターも保冷バッグに詰めて、入学祝のランドセル代と一緒に娘のところへ持っていきました。
 
ユイちゃんのお誕生日プレゼントにあげたカブトムシの幼虫も見せてもらいたいですからね。
 
ユイちゃん、今までで一番うれしいプレゼントだったそう。
そんなこと言ったらじいじとばあばは泣いちゃうよ 笑い泣き
 

 

 

 

 
娘の家からの帰りにホームセンターに寄り、猫砂とかおやつとかかごに入れて最後にタイルカーペットと両面テープを買いました。
 
タイルカーペットと両面テープで大きな爪とぎが完成。
パパの力作 !? です。
 
ところが…
 
おじいちゃん ほら、新しい爪とぎだぞ。
        パパが作ったんだよ。
 
夫がいくら声をかけても
 

 
 
 

 
雪丸 はそばに寄りましたが は見向きもしません 爆  笑
 
 
おばあちゃん 明日の朝になれば爪とぎした跡があるかもよ~
 
と慰めておきました ウインク