みなさんは普段どこの図書館を利用していますか。
 
図書館?行かないな~という方ももちろんいらっしゃると思いますが、私は隣区の図書館を利用しています。
だって、地元の図書館だと往復で6000歩もあるのに隣区なら2800歩。同じ条件で使えるのなら近い方を選びますよね ウインク
 
一昨日ふと地元の図書館のHPで蔵書検索をしてみたら、隣区では予約があってなかなか手元に届きそうにない本が在庫であるではないですか !?
 
何年も前に一度登録したことはありますがもう使えなくなっています。
昨日早速ウォーキングがてら改めて登録をしに行き、帰ってからパソコンで予約をいれたら今日もう届いていました。
 
毎日6000歩を目標に歩いているからちょうどいい距離といえばそうなんですよね。
 
1冊は 隠蔽捜査9・5 なので夫の読み進み具合を見ながら借りに行こうと思います。
 
 
 
 
 
 

 

ツツジだかサツキだかわからないけれど

我が家の庭には何本も植わっているようです。

舅姑が植えたから私たちは何も知りません 爆  笑汗

 

だいたい 東側 → 西側 → 真ん中 の順に咲いて

今は真ん中が満開です。