いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
もちろん年金支給日の15日です。
昨年10月からもらい始めて気づいたのですが、日々はあっという間に過ぎていくのに次の支給日までの2か月がとーっても長くて待ち遠しいです えーん
 
今日は小学校の入学式でしたね。
満開の桜の下、真新しいランドセルを背負ってフォーマルウェアに身を包んだ親御さんと手をつないで歩いている姿がほほえましいです。



リっちゃんの保育園は2週目に入りました。
先週の月曜日1日が入園式、火水は1時間、木2時間と、お母さんと離れる時に泣くけどすぐ泣きやみ、時々思い出しては泣いて、先生にだっこしてもらって泣きやんで遊ぶ を繰り返しているそうです。
木曜日お迎えに行ったときに先生から「明日の給食どうします?」と聞かれ、お嫁さんは一瞬「はてなマークはてなマーク
慣らし保育期間だから給食はまだ先だと考えていたからです。
 
先生から見たら大丈夫と思われたのでしょうね。
金曜日無事給食を食べ、しかもおかわりまでしたそうです。
 
今日からは給食の後のお昼寝も加わったようで、3時過ぎに帰ってきた音がしました。
 
幸いなことにリっちゃんと相性のいい保育園のようですね。
 
よかった、心配していた おじいちゃんおばあちゃん もちょっとホッとしました。