今日はリっちゃんの保育園入園式でした。
朝、「これから出かけます」と言いに来た時はちょっと緊張気味。
お父さんお母さんが朝からバタバタしていたから何があると感じてたのかな。
 
入園式が終わったら一緒にランチに行く約束をしています。
私が前から気になっていて、でも小さな子のいる家族向けって感じで老夫婦ではちょっと入りづらいんだ、って以前チラッと話したのをお嫁さんが覚えていてくれていたのです。
 
お店の中はやはり思った通り、小さな子を連れたお母さんたちのグループでいっぱい、子供たちの声がにぎやかだこと ニコニコ
 
メニューはハンバーグがメインで、1歳のリっちゃん用に離乳食もありました。
配慮しているのかなと思ったのが、ハンバーグの付け合わせの野菜に味がついていなかったこと。
 
リっちゃんはニコニコ嬉しそうに離乳食を完食、お母さんとばあばにもらったブロッコリーとジャガイモもしっかり食べてくれました。
 

りっちゃんは明日から登園です。

最初は1時間から徐々に伸ばしていくそうです。

 

小さな体と頭を精一杯動かして頑張ってくれることでしょう。

 

 

 

 
 
 
 ハナニラという名なのですね。
今、庭にいっぱい咲いています。
 
 
今月もどうぞよろしくお願いいたします。