2階のリフォームが終わり息子たちの生活も落ち着いてきたところで、昨日は仲の良いいとこたちを招いてのお披露目でした。

 

娘一家4人、私の妹夫婦、甥一家3人、姪一家4人、私たち夫婦、息子一家3人の総勢18人。

 

若い人は2階で、妹夫婦は2階を見たら1階でお昼にすることにしたので、大きな傷を隠すために天板をひっくり返したら、肉球の跡 ラブ

 

誰のだ~? 拭いても拭いても落ちません 。

 

何かあると察した 雪丸 は早々に寝室の高い所へ避難。

 

小さな子供が6人もいるからいつも静かな2階からドタドタドタドタ あし あし あし

 

しばらくして静かになったなと思ったらヒロちゃんが一人で降りてきました。

小さい子たちがみんな寝てしまったんですって。

 

ユイちゃんもママ(娘)と一緒に降りてきて、婿殿も降りてきて・・・

次に姪たち、甥たち、最後に息子たち、子供が起きた順かな、気づいたら全員が1階に集まっていました。

 

私はコーヒーを淹れるのに大忙し。

 

最後に全員で写真を撮ってお開きでした。

 

みんなで集まるのはコロナ以来初めて、母が亡くなったのでもう無いと思っていたから、疲れたけど楽しかったです。

 

今日は一転また静かな日常になりました。

朝からどんより、お昼前には雨が、しばらくして雪が降り始めました。

 

 

 

 

家の中も寒いのかな。しっぽをクルリン

 

 

 

外はもう真っ白です。

大きな災害が起こりませんように お願い