最近夫がやたらと掃除をするんです。

細かいところをゴシゴシと。

 

何で急に?と思ったら、白内障の手術をしたからですね。

 

ちょっとした汚れが気になってしかたないみたいです。

 

超ド近眼の私は、2年半前の骨折をきっかけにコンタクトから眼鏡に替えたことと、黄斑偽円孔に年相応の白内障があってくっきりはっきり見えているわけではないのです。

 

 

おばあちゃん よく見えるね。

        私、全然わからないわ。

        頑張ってね~。

 

おじいちゃん なんだよー

       早く手術すれば。

 

眼科で検査しても視力は落ちていないんですけど、最近テレビのテロップがよく見えないんです。

 

視力が落ちたかどうかも手術をする判断基準の一つ。

 

息子たちとの同居が始まる前に終わらせた方がいいのかな…

なんてこの頃悩み始めました。

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが沈むけどまた上がる

 

 

 

ということで、おみくじをひいてみたけど、こればかりは時を待てば待つほど術後の経過がよくないってわかっているから、当てにならなかったわ ニコニコあせる

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる