おじいちゃん 時間がない、早く片付けないと !!
 
次から次へと押し入れからものを取り出してはリビングに山と積んでいく夫。
そんなことしていたら何が何だか分からなくなっってしまうじゃないと言っても
 
おじいちゃん 全部トラックに積んで持って行ってもらうからいいんだ。
 
えぇーっ、いくらかかると思っているの?
 
工務店の方は「7月15日頃から始められるといいんですけれど・・・」と言っていたのを、夫は7月15日から工事が始まるからそれまでには2階を空にしないといけないと思い込んでいるのです。
 
私が何度日程が決まってからにすればと言っても、大工さんが車を停めたり資材を置けるように、月ぎめ駐車場も早々に7月15日から契約してしまうし・・・
 
夕方正式に決まったからと息子が工程表をLINEで送ってきました。
それを見ると工事が始まるのは27日から。
そのことを夫に伝えると
 
おじいちゃん なんだよ~、15日じゃないのかよ~。
 
急に気が抜けたのか、明日の買い取り業者のために油絵を壁からおろしてほこりを払っておくつもりだったのが、ステレオを聞きながら居眠りしていました 爆  笑あせる
 
ひと眠りして気持ちを切り替えることができたのですね。
 
おじいちゃん 他の買い取り業者(CDとか本とか)は15日以降にしようか。
       それなら駐車場が空になっているから車停めやすいだろう。
 
冷静になって絵を壁からはずしに2階へ上がっていきました。
 
息子からのLINEの少し前、おやつにしようと1階へ降りてきたときにチャイムが鳴り、夫がインターフォンで何やら話しています。
 
amazon から着払いの荷物が届いたようです。
でもおかしいです、夫は何も頼んでいないし、私が頼んだものは午前中に届いています。
 
だから当然断りましたし、宅配業者の方も夫が着払いで頼んだことがないのを知っていました。
詐欺ですよね。
宅配業者の話だと今 mazon で多いんですって、着払い。
 
 
猫  パパは騙されにゃいわよ。