12月6日、5回目の新型コロナウイルスワクチン接種から3日後(4回目の副反応が比較的軽かったので今回も大丈夫だろうと)、3人目の孫の誕生の翌日(私にやることはないですから)、学生時代の友人3人で念願のBISTRO J_O に行ってきました。

稲垣吾郎さんプロデュースのお店です。

 

 

 

 

 

銀座1丁目駅のすぐそば、Loft の入るビルの9階です。

 

エレベーターを降りると目の前にカウンター、右が Bistro J_O 左がJ_O CAFE です。

 

 

受付時間まで少し余裕があったので J_O CAFE の入り口の作品を鑑賞、Kiosk を覗いて時間が来るのを待ちました。

 

 

 

ドリンクはカラースパークリング、アルコールとノンアルコールがありました。

アルコールは1人、私ともう一人はノンアルコールです。

 

Dish1 カリフラワーのムース ウニとキャビア

 

Dish2 3種類から選びます。私は季節野菜のペイザンヌサラダ

 

Dish3 3種類から選びます。私はせっかくなのでキャイーンのウド鈴木さんのご実家のお米を使った牡蠣の炊き込みご飯

 

Dish4 or Dishu5 魚2種類肉2種類で選びます。私は厳選豚のポークジンジャー 伊予柑のマルメラータ

 

デザート

 

 

友人とは私が帯状疱疹にかかってキャンセルしてその後コロナが流行したから4年ぶりの再会です。

 

カジュアルでもなく格式張っているわけでもなく、ちょうどいい雰囲気と丁寧に作られたおいしいお食事、楽しいランチ会でした。