PCR検査の結果が2回とも陰性だったので、先週の金曜日、私と妹で先生のお話をうかがった後に母は一般病棟へ移りました。

 

妹によれば、母はほかの人がいると夜眠れないと言うそうなので個室です。

今月分は10日もないけれど、来月の個室料を考えると目が回りそうです !?

だから、お母さん、早く元気になって退院しようね。

 

個室だと電話ができるんですね。

面会ができない分、電話をすると、今日のお母さんはあーだったよ、こーだったよと妹とLINEでやり取りするのです。

昨日は姪がかけるというので、その結果の連絡を待っていたのですが、姪からも妹からもLINEはありませんでした。

 

ところが今朝早くに妹から、昨日の夕方6時ごろにかけたら母が電話に出なかったとのLINEが入りました。

 

呼び出し音が鳴っている間に取れなくて、折り返し母から電話してくることはあっても、、出ないというのは・・・

 

寝ていたのかな? トイレにでも行っていたのかな?

 

目の前で音が出ていない限り着信履歴を見るなんてできないでしょうから。

そう思って、今日のお昼前に午前中仕事に行っている妹の代わりに私もかけてみましたが、呼び出し音が鳴るばかりでやはり母は出ませんでした。

 

今頃、妹は様子を聞きに病院へ行っていると思います。

ついでに、できたらリモート面会の申し込みもするそうなので、妹からの連絡待ちです。

 

何かがあれば私たちが心配するより先に病院から連絡が来るでしょうがそれもないですし、夫は携帯の充電切れじゃないか、って言うので、それもあるかも、と・・・

 

でも、心の中はソワソワ落ち着かないです。

 

 

庭のサツキ(おそらく)も咲き始めました。