今日、娘一家が遊びに来ました。

 

ちょっとだけ玄関の外で会ったのが昨年12月

 

 

ちゃんと会うのはなんと昨年2月以来です。

うちの車を近所のTIMESに移動させ、娘たちの車を我が家の駐車場に入れてもらおうと思ったら、婿殿大苦戦、そう、我が家の前の道路は狭いのです。

夫でさえ数回切り返さないと入らないのです。

 

そこで、夫と婿殿でTIMESに行き、車を入れ替えて夫の車で帰ってきました。

 

久しぶりに会うヒロちゃんとユイちゃん。

ヒロちゃん、背が高くなっています。私の肩より少し低いくらい。

ユイちゃんも、最初こそママにくっついていましたが、次第に打ち解けてきて可愛いおしゃべりをいっぱいしてくれました。

 

帰りは娘が運転するということなので、これで夫も婿殿も堂々と飲むことができます ウインク

 

久しぶりに相手が見つかって嬉しい夫、ビールから始まってワインの赤白(テーブルワインですけど)、せっせと婿殿についでいます。

 

お昼ご飯を食べ終わると早速遊び始めるヒロちゃん。

 

↓これを見つけて面白いみたいでずーっと漕いでいました。

 

ユイちゃんがやりたいって言うとちゃんと交代してあげる優しいお兄ちゃんです。

 

エアロバイクの次はゲーム、と言っても夫のプレステはガンダムみたいなロボットを操作して敵を倒すものだけ。
ユイちゃんはすぐ見飽きたみたいだったので、

 

おばあちゃん にゃんにゃんにおやつあげようか?

 

と声掛けしてママと3人で寝室にいる 雪丸 のところへ。

二人ともまだベッドの下に隠れていましたが、まず私が手のひらに乗せたおやつをあげて、次にユイちゃんの手のひらにおやつを乗せてあげてベッドの下に差し入れると が近付いてきてパクリ。

 

ユイちゃんは大喜びです。

 

リビングに戻って私が図書館から借りて置いた絵本をママに読んでもらっているうちにママがうつらうつら ぐぅぐぅ

パパもソファに座って zzz

 

 

ヒロちゃんはまたエアロバイクを漕いでいます。

 

寝室を除くと がベッドの上にいたのでユイちゃんに声をかけると、やっとママから離れて私についてきました。

 

おばあちゃん なでなでしても大丈夫だよ

 

そう言うと、そーっと をなでなで。

も大人しくなでられています。

 

おやつに娘が持ってきたプリンを食べて、今度はヒロちゃんも一緒に 雪丸 におやつをあげました。

 

UNOやりたい!ヒロちゃんのリクエストにこたえられるように、娘たちは常にカバンに入れて持ち歩いているのです。

 

帰る前にみんなでUNO大会。

 

1回戦は、夫、娘、私、婿殿、ヒロちゃんの順、ヒロちゃん、ビリのままでは楽しく帰れません。

 

そこで2回戦、今度はヒロちゃんが一番に上がり、もしかして次は婿殿、私・・・と逆になるかも?!なんて言っていたら、本当に婿殿、私、娘、夫の順に びっくり

 

みんなで大笑い。

 

雪丸 にお別れのなでなでをして、ヒロちゃんもユイちゃんもご機嫌で帰っていきました。

 

 

 

 

 

ハロウィンの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私自身の子供の頃にハロウィンなんてありませんでしたから、思い出はないですが、しいて言えば今日の娘一家とのUNO大会、でしょうか。
 
雪丸ちゃん
 
鈴ちゃん
 
ヒロちゃんとユイちゃんのお相手ありがとう。