当日は着付け&ヘアセットのため私は8時45分に会場入りしなくてはなりません。

建物のどこへ行けばいいのか前もって案内がないまま、とりあえず2階受付で聞こうと思ったのに受付には誰もいない。内線電話をならしても誰も来てくれない。

仕方がないのでまた1階に下りて目についたスタッフに声をかけました。お客さんを案内するところでしたが、都合が悪ければ他のスタッフを呼べばいいし、私だって時間が迫っているんですもの。

丁度2階に案内するところだったらしく、一緒にエレベーターで上がったら受付には3~4人のスタッフが・・・あせる

どうやら私たちより前に挙式をする方の招待客が集まってくる時間帯だったようでそちらの案内に追われていたみたいでした。

こちらでお待ちくださいと通された親族控室で携帯を見たらまだ15分前、式場についてからかれこれ10分くらいたっているから、結構早くに来ていたみたい。

腕時計をなくして以来携帯で時間を見るのですが、それって焦っているときは結構煩わしい 
でも今日からは娘夫婦にもらった赤い革バンドの腕時計があるから大丈夫 チョキ


髪型は、あちらのお母様がショートカットなので私はアップにして雰囲気を変えようと結婚が決まってから髪を伸ばし始めました。
それでもセミロングには少し足りない長さです。

下したままでいいですね という美容師さんに、いえ、アップにしてください とお願いしました。
そうしないと今まで伸ばした意味がないですもの 

全体をカーラーで巻いた後、前髪を横に流して、後ろは襟足の髪をゴムでまとめ残りは逆毛を立ててあちこちをピンで止めるとアップにしたように見えます 美容院


イメージ 1

草履とバッグ、末広は母のものを借りました。

新郎のお母様はショートカットでハツラツと、わたしは花嫁の母らしく優しげに(笑)、変化をつけてみました。

それから、エステ  の効果はあったと思います。
結納の時に比べると随分若々しく見えます(誰も言ってくれないけど あせる
4回で約2万円、満足、満足 髪をアップにしたのもリフトアップに効果大ですけど…