20日(日)13:20~
 
またありますね、直前SP
 
どうせ、出ないとは分かっていても、ファンの悲しい性、万が一のことを考えて録画予約しました。

このところの HAYABUSA 人気で夫にTVもパソコンも取られっぱなし。
 
特に、YOU TUBE を見るためにTVをネットにつないでからというもの暇さえあれば HAYABUSA の動画を見ています(今もシラー
 
昨夜は、HAYABUSA 帰還の日。
夫は、NECの JAXA管制室 和歌山大学 のオーストラリアからのネット中継を見るため、お風呂etc. 準備万端整えてパソコンの前へ。
 
さすがの私もオーストラリアからの中継は一緒になって見ました
 
HAYABUSA 大きな光の塊になって、見えたと思ったらあっという間に燃え尽きてしまいました星空
 
満身創痍7年もかけてやっと地球に戻ってきてカプセルを地上に落とすのが任務、健気です。
 
惑星に行って戻ってくるのは世界初、もしカプセルに イトカワ の砂でもなんでもいいから入っていたらこれも世界初
 
日本の技術って凄いですよね