SMAP×SMAP 新春ドリームスペシャル、やっと編集が終わりどうにか3分割、ダビングが完了しました。

オープニングとアイドルキックオフ、エンディング以外は残すところがないかなと思っていたら、意外や意外(笑)面白くて、途中何度か台所に立ったりお風呂に入ったり洗濯をしたりしながら追っかけ再生、結局夜中の1時までかかって全部見ました (^_^)v

慎吾ちゃんが欠席なのは残念でしたが、生だと時間制限がある bistro で、何時もなら黙々と作ってしまうシェフ達もよく声を出してくれて、楽しい bistro でした。
鳩山幸さんが作ってくれた蟹料理を木村君が食べる時、4人で顔をくっつけているのがなんとも微笑ましいです。
結局みんなで頂けてよかったね。


カツーン(笑)との対決は、アラフォーSMAP、がんばっていましたね。

ドッジボールは SMAP が、ドキドキ風船リレーは、中居君が苦手そうだから KAT-TUN が勝つだろうなと思っていましたが、中居君の上を行く入口・出口・田口君がいましたね。

2回とも風船に吹っ飛ばされて、呆然としている姿が可愛いですね。

あのね、中居君、赤井秀和さんは赤くないから、そして、歌とダンスで 'ブー' がなる SMAP の魅力って (^_^;)

最後のチキンレースはスタッフの陰謀?

KAT-TUN はギリギリで止まるように、SMAP は滑りにくくなるようにレールに仕掛けがあるような気が …。

後輩君たちは、SMAP の凄さを改めて感じたのでは、と思えるアイドルキックオフでしたね。

ドミノも、勿体ぶって長々と引っ張らず、結構変化があってよかったです。

でも最後のライブが …

せっかく KAT-TUN もいるんだから、もっと丁寧に作ってほしかったです、スタッフ様。


KAT-TUN のみんな、また来る時を楽しみにしているからね。

最初から最後まで慎吾ちゃんの存在が感じられる SMAP×SMAP でした。


余談ですが、
紅白歌合戦 での そっときゅっと で、「傘の中ふたりして…」と階段を下りてくるところと、SoftBank の Color Life 篇でまるで歌のリズムに合わせるように5人の歩調が揃うところ、とっても心地よくて何度も何度も繰り返し見てしまいます。