4日の SMAP×SMAP 4時間半SP まで、中居君の番組がないので、未だに紅白の余韻に浸っています。

司会者2人、笑顔が多かったですよね。特にエンディングの笑顔は本当に最高です。

全体的に和やかで優しい雰囲気を醸し出していたと思います。


中居君、余程楽しかったんでしょうね、北島三郎さんの まつり の時、客席に向けておしりを振り振り、顔を寄せて歌っているふり (*^_^*)
アナウンサーの方にも指摘されていましたよね。


優勝旗授与の時は、「原さんから貰えるの!?」と素で喜んでいました。
握手してくださいって、あーた、野球小僧になっちゃったじゃない (^_^;)

その時、仲間さんがすっと中居君からマイクとうちわを受け取りフォローしてくれたのは流石、3回目ともなると息もぴったりです。


司会者としては優しく可愛い中居君、でも、SMAPとしてステージに上がると、それはもうカッコいいの一言です。


マイケルの追悼ステージは、SMAPここにあり!

マイケルへのあこがれや尊敬、真摯な気持ちがひしひしと伝わってくる、圧巻のダンスでした。

そっと きゅっと~世界に一つだけの花 では、皆、シンプルで、シックな衣装に身を包み、いつもの激しいダンスもなく落ち着いた大人なステージでした。

中居君のあれはフロックコートというのでしょうか。
SMAP×SMAP でも時々着ていますが、丈が長めのジャケットがとてもよくお似合いです。

司会の時の衣装も含め、私には大満足の 紅白 でした。