入院手術してた夫が土曜日に退院!
日曜日は夫は1人でゆっくりしたいかと長女と孫達とお出かけしました。
「1人の時間を楽しんでーっ」て事です。
それぞの時間を持つ事が私達夫婦の円満のこつ?!(笑)

今回出かけたのは国立競技場です。
その近くで孫達に体験させたかったイベントがあり私も長女からお誘い受けたので行って来ました。

☆国立競技場
派手さはないけど繊細で美しい建築物
日本らしいなあと思いました!

空は青くて陽射しもたっぷりだけど空気は冷たかったです。

☆イベントの藁のモニュメント

中は以外と高くて温か、藁の香り!

竹で作ったおもちゃ

敷地内には福島県からの苗木が植えられています
無事に青々とした木々に育ちますように!
孫達の時代も平和でありますように!


私は東京オリンピックのボランティアに申し込みながら自分の体調不良でちゃんと出来なかった事をずっと後悔してました。
でも国立競技場を間近でみて、ワクワクして申し込みをした時の事を思い出しました。
ボランティア同士、コミュケーションを取るのもとても大切とかでコロナ前は会場でいろんな勉強をしました。リモートになりコミュケーションの場はなくなったけど、たった一回のボランティアでも同じ思いを持った人達とたくさんお話も出来た!

五輪の輪をみてジーン
ショップを眺めてジーン


大げさかも知れないけど、
私の中で区切りが出来ました!!
楽しかった事だけ記憶に残そうと思います!!

誘ってくれた長女に感謝ラブラブ
(家から遠くもないのでいつでも行けるのにね🤣)

これでやっと東京オリンピックの資料やユニホームもろもろ片付けられます🥹