皆さま

メリークリスマス🌲

孫娘の書いたウエルカムボード

保育園で作ってきた作品たちを並べました

☆鶏のもも焼き

照り焼きと
スパイスの2種類

この写真だとさも私が最初から焼いているみたいですが

前日に買っておいた市販のです。温める為だけにオーブン使用です笑

今年はビーフシチューにする予定でいたけど孫息子の
「クリスマスはチキン🍗とケーキ🎂でしょ」
と言われいつもと同じチキンになりました。

☆腰塚ハムのコンビーフ

コンビーフをほぐしてマッシュポテトと

トーストしたフランスパンに乗せてパクリ
友達に教えてもらった腰塚のコンビーフですが噂通り美味しい!
¥2740位で高いと思いましたが量も多いし冷凍も出来るのでそうでもないかな音符

☆柿と春菊も入ったサラダ
今回はお塩とオリーブオイルで!

☆小さな小さな塩むすび
海苔は食べる時に巻いて食べました。
我が家はこういう物が人気なんですニコニコ

☆クリスマスケーキ

プレゼント交換をしたり楽しい夜でした。
この時までは‥‥‥ね!

夫が透析から帰って来てビールがどうのこうの言い出し、そこから私の心が限界に達しピリピリハッほとんど口を閉じてます。
(口を開けたらあれもこれもと言ってしまいそうなので)
まあ、こんな聖夜もありますよねもやもや

みんなが帰った後で良かったけど、
私はマリア様にはなれませーん!!