いつもの遅ればせながらあの寒かった土曜日の夕ご飯です。

☆おでん
どーんと大きなお鍋で作りましたが、

実はもうひと鍋用意してます。
後で食べる人と持ち帰り分の2回目用です。ここにスープと煮込まないおでんの種を入れて完成させます。
お出汁は鰹節と昆布

☆鶏の唐揚げ

☆最近何回作ったかわからないほどはまってる大根の漬物
※ユーチューブのくまの限界食堂さんから

皮付き大根半分に
お砂糖、酢、お塩で置いて置くだけ
パリパリ美味しい!
市販のがどれだけお砂糖、塩分使ってるかわかります。

☆何て事ないきゅうりの塩もみ
     子供用

孫達を昼間から預っていたのですが、

「これちょっと使っていい?」
と孫娘が言うので手でも拭くのかと思い
「いいよ~」
と言って暫くしてからベランダみたら、

窓を拭いている孫娘の姿!

そんなに気になる汚れあったかな?
と反省しつつも
良くみるとさっきのハンカチ!

あの〜それ、
じいじのハンカチ笑い泣き
それも、次女のディズニーランドのお土産で特にお気に入りチュー

まあ、じいじにとっての孫娘はとっても可愛い存在だから怒る事もしないでしょうけどピンクハート

雑巾に下ろそうか考えましたが、
一応、綺麗に洗っておきましたグラサン