先週末、孫息子の通ってる小学校の夏祭りがあるので夜ご飯はそこで調達して食べようという事になっていたのですが‥‥。
夕方から元気がなく静かな孫息子。いつも孫息子はダラダラだけどずっとお喋りしてるタイプ!おかしいと熱を計ったら38℃超えガーン

お祭りどころじゃない話になりました。
前の晩に次女から
「喉が痛いので念の為に病院に行ったら
コロナに感染してました。2回目です。」と連絡があったばかり。
いくら、インフルエンザと対応が同じになったといっても、いやいやインフルエンザにかかるののも充分に嫌!!どっちにしても大変だわと、

すぐに帰ると言う長女だったけど、孫達は校庭からあがる花火を我が家の出窓から見るのをとっても楽しみにしてたのです。
同じマンションだからパパのお迎えを待ってもいいし、その日は午前中から預かっていたので伝染るなら伝染ってるだろうしと花火を観てから帰しました。

お祭りに来るキッチンカーを当てにしてたので大急ぎで作りましたよダッシュ

☆いつもの銀鮭

保険で作っておいた
☆筑前煮
※作っておいて本当に良かったOK

☆きゅうりのまる漬け

他に何もないので
☆ポテトフライ

慌てて作って届けました!

翌朝には熱も下がりいつものお喋り孫息子になったとかでホッとしました。
去年は家族でコロナに感染してお祭りに行けなかったので今年は楽しみにしてたのにね。

次女も高熱は出ずに咳が出てるようですが咳もやっかいですものね。

私は今も電車に乗る時や人混みはマスク生活ですがいったいいつまで続くのでしょうね予防