雨上がりの桜桜

続く雨で桜をゆっくり楽しむ事は出来なさそうです。

家でお花見気分お弁当だけでもと思ってましたが、
普通の夕御飯が出来ました爆笑
長女家族との土曜日の夕御飯です。

☆ブリのカマであら汁
写真撮り忘れ💧
大根と人参とお豆腐と生姜で美味しいあら汁が出来ました。
☆生姜焼き用のロース肉でとんかつ
チーズと大葉を挟んだものと1枚だけを揚げたもの
友達から貰った名古屋のお土産。「つけてみそかけてみそ」をつけてみたら美味しかったです。
田楽や野菜スティックにも使えるようで楽しみラブラブ
☆湯で野菜サラダ
スナップエンドウ 新じゃがいも 人参
ブロッコリー
☆きんぴらごぼう
☆プチトマトといちご


雨多しなので家の中に桜🌸をと¥800だったので飾ってみました。
蕾がたくさんのを選んだので咲くか心配でしたがたくさん咲いてくれました。
ただ、我が家の壁が白くて、写真を撮ってもただの枝にしか見えませんね悲しい
残念!!

桜の花は咲くと色朽ちる暇もなく散って行ってそれがまた美しいけど、

水替えはめっちゃ大変です。

花が舞って散ってあっちにもこっちにも花びらが(笑)
桜はやっぱり外で眺めるのがいいみたいですね桜