次女の誕生日とクリスマスを一緒にお祝いする予定だった土曜日

しかし、
次女コロナに感染

4回目のワクチン接種してから2週間目でした。真面目に打ったのにね(泣)

長女家族の時は同じマンションなので
食べたい物を聞いて持って行って、遠目に顔も見れたのですけど、遠いので何もしてあげれないえーん

それでも、

「レトルトやUber Eatsで頼む物ではなく
普通のご飯が食べたい…」
という娘の願いを叶えたく

土曜日の朝から

鮭焼いて
煮物や炒めものやお浸し作って
冷まして冷まして、
他にも好きそうな物を詰めて
夫に宅配便で送ってもらいました。


昼には力つきてたばあばですが、
お次は夕方からの孫達とのXmasPartyクリスマスツリーの準備ですお祝いケーキ
☆お婿ちゃんが持って来てくれたケーキに
いちご🍓山盛り乗せました。

☆夫もお婿ちゃんも骨付きは嫌いなので
普通の唐揚げが成人男性分です(笑)
孫達は一本ずつ食べてます!
※写真は少なめに乗せてます

あっ
勿論、前日に買って来たチキンですてへぺろ

☆ポストパイ
焦り過ぎて変な焦げ方💦何回も作ってるのにね(笑)
☆牡蠣のオイル漬け
☆小松菜のお浸し

☆先週作った大葉のジェノベーゼを冷凍してたのを使ってペンネ
☆前日に煮ておいた油揚げでお稲荷さん
と卵焼きとルッコラのお浸しで細巻き
☆漬けマグロで一口握り

あとサラダとフランスパンもあったはず!


それぞれへのプレゼント
(ラッピング前)
成人男性には宝くじお願い
次女宅分は宅配便に入れて送りましたラブラブ

お部屋の飾り付けも
ちょっと記録に残させてもらいます。
毎年変わりはないんですけど。

撮り方考えてない

これも何だかよくわからない

上切れてる写真だし

キッチンの片隅

リビングのツリーは撮り忘れてます(笑)

そうとう焦ってた私ですね汗うさぎ

宅配便が届いた頃には、熱も下がり体も楽になってたようですが、手作りのご飯をとっても喜んでくれました!


ワクチン接種のおかげか?!軽めにすみましたけどこのまま後遺症もなく過ぎてほしいですグリーンハート