土曜日は次女が帰って来るというので飲みにチカラ✨を入れた夕御飯でした。

午前中に下ごしらえをして
☆油淋鶏
 鶏肉は揚げるだけにしてあります。
 タレも作り、下に敷くレタスも洗って水切りオッケー👌

☆菜花のお浸しも出汁にしっかり漬け込みました。

☆私の中で地味だけど面倒なレシピNo.3に入るおから煮も作り、トッピングの小ねぎも刻んでおきました。

☆大葉で作ったジェノベーゼ
夫がバジルが苦手なので大葉で作る事が多いです。これはおから煮と真逆!
手がかからない!!
今回はじゃがいもに和えます

☆マグロは栗原はるみレシピを参考にして
湯通ししてからお醤油とお酒、にんにくなどに漬け込みました。
玉ねぎ敷いてカルパッチョに。

☆牡蠣のオイル漬け
2日前に作っておいたので食べ頃です


で、
完成図↓


努力の割には何か寂しい爆笑
盛り付けもいつものように雑ではありますが!

夫とお婿ちゃんはいつものように夜ご飯は遅いのてすが、
今回は長女と孫息子もバトミントンの見学でいません。

次女と孫娘と私の分だけなのでしょうがないという事で💦いやいや量の問題でもないけどおいで

でも、

味はというと
自分でいうのも何なのですが

ぜ〜んぶ美味しかったですよグリーンハート

レシピ通りに作ってますからね〜ニコニコ

中でも絶賛は
マグロのカルパッチョに牡蠣のオイル漬けのオイルとジェノベーゼをかけたらとんでもなく美味しくなりました。

お酒が回ってきてからの足し算なので
真似してくださいとは言えないのが
残念ですおばけ