クリスマスシーズンに一度は行きたかったディズニーランドに先日行って来ました。


雨でした!

朝から晩まで泣
寒かったです泣

でも、まあ、
夢の国ですからねっ❣️

✨✨✨

ミッキーの花壇を見ただけで心は踊ります



ディズニーランドのクリスマスツリーは美しい✨✨✨


さあ、楽しみましょう!と気合をいれた所で、

孫息子が
「靴下が濡れて気持ち悪い!」
「歩けない」

と歩かないもやもや

「だから長靴にしなさいって何度も言ったでしょ!」
と長女は多少キレ気味ながらも孫息子を連れて長靴を求めてお店に行くもsizeがなく、靴下を履き替えビニール袋で足を包み靴を履く事になりました。

その間、

孫娘はお店のドレスにうっとり

ミッキーとミニーに可愛いを連発

でしたが、見る事にも飽きてしばし佇む

そして
プリンセスの格好台無しの、
まさかのよじ登ろうとしてました💦

我が家のプリンセスはお転婆でした😳

メリーゴーランドに乗ったり

安定のイッツァスモールワールド

パレードも眺めて

早めに帰ろうと言ってたはずなのに
あれもこれもとアトラクションを楽しみました。

お昼ごはんはハンバーガー食べたり

チュロス食べたり


休憩で暖かさ求めて入ったお店がまさかのドアオープンで(コロナ対策)さむ~い😱
可愛いケーキはどれも
見た目だけでした。

お土産店の中

魔法にかけられポットおばさんと坊や可愛いラブラブ

孫娘は悩んだあげくバンビお買い上げ
孫息子は今度別の物でいいそうです。

あっという間に日も暮れて

また別世界に来たかのようでした✨

光の美しさにうっとり


と、ここまで!!

風も出てきて寒さ増して、

いつもはゲートを出るときに現実の世界にもどるのが寂しくなるのに
走るように出て、どうやったら
早く家に帰るか?という方法しか考えていない大人達。


楽しかったけどやっぱりお天気のディズニーランドがいいですね。

帰ったら夫がお風呂を沸かしてくれていて、お風呂の気持ちのいいこと〜ラブ

久々に夫に心から感謝した日になりましたピンクハート