HAPPY HALLOWEEN🎃おばけ


実は10/31は、結婚記念日。
私の中では今年はそっちを重視!
今まで、自分から結婚記念日を祝った事などないけど、今年は40周年なのでみんなが集まった土曜日に意識してみました。

といってもお寿司くらい。
(我が家では鰻やお寿司はお祝いメニューです!!)


☆出前のお寿司と揚げ出し豆腐の出来上がりを待ってるテーブル

☆出前のお寿司到着!

おつまみ足りなくなり追加した
ラ・フランスに生ハム巻いてオリーブオイルと黒胡椒したもの作りました。

お気に入りのワイン白ワインも開けて

次女が帰って来たものだから孫達も喜ぶし、お酒も進みますね。

娘たちに
「何で今日お寿司?」
と聞かれ

「31日結婚記念日、40周年なの」
「お互いに頑張ったねの40年記念日」

「50周年はないと思うから…」
と、答えたら急に

シーーーン

となりました。

7年前に夫が病気で倒れた時に東京オリンピックは観られないかもという状態だったので、夫の体を気にしてシーーーンとなったのかと思ったら、

離婚するの?
の心配だったようです驚き
普段、夫の不平不満を娘たちに言うのが多すぎたかな(笑)


シニアになってから10年先なんて生きてるかわからないものと深刻に考えもせずに発した言葉だったけど、

元気で
お互いを思いやって
仲良く
50周年を迎えられるように頑張りたいと思います。

はあ〜( ´Д`)=3

お料理みてもカレンダーみても、な〜んにも気が付かない夫を見てると又々不平不満を言ってしまいそうな自分がいます。
あえて、私からも夫に伝えない事にもイライラモヤモヤがわかりますね(笑)

いけない、いけないプンプン