孫息子の誕生日会から何週間もたたないうちに孫娘のお誕生日会です。
孫息子の誕生日会の飾り付けやお料理を見て自分の番をとっても楽しみにしてた孫娘。

でも、女の子は簡単!

ハート❤とお星さま🌟とリボン🎀キラキラ✨を抑えておけば間違いなく喜ぶグラサンハート


ウエルカムボードも取り敢えずササッとハートを書いておけばOK✌️

廊下にはハートとお星さま

マイメロディが好きなので選びましたがちょっと派手さが足りなかったので、ダイソーでキラキラの風船追加しました。
それでも全体的に地味でしたが孫娘はハイテンションで喜んでくれました。

やっぱり❤🌟✨選んで良かった(笑)

廊下の風船は小さいのがたくさんです。
空気入れもあるのですがせっかちなので口でふうふうです。
今回も何も夫には頼りません!!


浮かぶ風船に憧れて普通の風船を扇風機にあてて浮かばしてると聞いていたので
これはネットで注文です。

こんな感じ↓🎈
簡単にガスも入れられて長持ちしてます。
ずーーーーと離さずに喜んでましたラブラブ

メニューは
孫娘のご希望通り
☆唐揚げ
☆ポテト
☆ウインナー
孫息子の時とは真逆!!
太りそうな物大好き女の子です💦

☆カルディの冷凍ピザと
☆好きな材料で作った煮物
人参、油揚げ、高野豆腐、干し椎茸、こんにゃく

大人や孫息子の好きなお刺し身を長女が買って来たので
☆手巻き寿司を少し

次女から届いたタカノのフルーツから

☆葡萄
孫娘は1つやっと食べただけ(笑)
孫息子がほとんど食べました。
好き嫌いが真逆過ぎる!!


☆チョコとイチゴのケーキ
これは2人共好きラブラブ

ハッピーバースデー

口数が少なくて心配してたのにおしゃま語録もたくさんある女の子になりました。

孫息子はゲームに夢中になってきて、段々と離れていくのを感じてます。

2人の成長が楽しみであり、寂しくもあるばあばです爆笑