4才の孫娘と書いたウエルカムボードピンクハート
❤いっぱい書いたけど孫息子は興味がない!男の子ってさっぱりしてる(笑)

本人希望のイチゴのチョコケーキ

風船の数を見ていただきたい!


全部、私が口で膨らませました。
2日間に渡ってですが。隣で見ていた夫、1個も手伝わないもやもや
もう何も夫には頼らない!と心に決めた日です凝視

孫息子に何が食べたいの?
と聞いたら、
「ふぐラブラブ

去年のお正月にふぐ刺しを食べて美味しかったのを覚えてました。たしか浅草のふぐやさんで買いました。リーズナブルなふぐ刺しなので行列でした。

と、約束はしたものの、
当日は台風が接近してて浅草まで行くのが大変で、デパ地下ですませようと思ったら、

さすがです!デパ地下!

トラフグしかなくて

小さなお皿1枚、4、5千円目

7才の子にそれを食べさせるのは違うなと
(お財布も無理だし)
見た目変わらないお魚にしました泣

そんなこんなの
孫息子誕生日パーティメニューですグリーンハート
☆手巻き寿司

☆ふぐ🐡ではありません!食感違うけどポン酢で食べたらわからないおいで
お魚の名前忘れました💦

☆キムチ、卵焼き、
☆ホタルイカの沖漬け
孫息子が美味しそうだからママに買ってもらったと持って来ました。渋すぎー(笑)

☆肉じゃが

☆イチヂク、ブルーチーズ、クルミ、生ハム(バルサミコ酢、オリーブオイル、塩コショウ)

☆いづうのサバ寿司ハーフサイズ


孫息子の好きな物を集めました。
来月は孫娘の誕生日パーティがあります。
好きな物を集めたら面白いほど逆のメニューになるでしょうね。

同じ環境で同じように育ってるのに好みって面白いですねウインク