先週の土曜日の夕方6時過ぎにマンションの廊下をタタタタッと駆けて来る足音。
孫達だとすぐにわかります。
エレベーターから1番遠い我が家。走らずにはいられないらしい(笑)
ご近所の皆様ごめんなさいお願い

コロナ感染から復活した長女家族。
久しぶりに会えましたルンルン

☆ラム肉のステーキ

☆豆干絲
食感が面白く、具材も味付けも冷やし中華ですがパクチーを混ぜることによりアジアンの味になりました。

☆車麩、身欠きにしん、野菜の煮物
身欠きにしんはいつも細かく切るので鱗をたわしで洗うだけで使ってますが今回は大きいのでお米の研ぎ汁につけたりしました。
本当は昆布巻きを作りたかったのですが面倒になり、あるものいろいろ入れた煮物になりました爆笑

☆孫息子が大好きないかの一夜干し

☆焼きアスパラとおくら
焼いてから塩コショウ、オリーブオイルをかけました。

ブログで拝見したゆうき酒場さんのは、美味しいオリーブオイルとパルメジャーノレッジャーノがかかっててとっても美味しそうでした音譜
リブログの方法わからずすみません。

☆蕪の糠漬け
以外と赤ワインに合います。

本日のワイン🍷

後ろに写ってるお花は一晩我が家で過ごしたら次女のお家に行くのでこんな姿です。


次女が大事にしていた赤ワインです。
あと、残り1本を空ける日はいつかな?


次女が帰ってきたから余計に孫達はテンション高め。
賑やかっていいですね!
疲れる事は疲れるけど〜爆笑





エリザベス女王のご逝去を哀しむイギリスの様子が連日テレビに流れています。
国民に寄り添うお姿、お茶目な可愛らしいお姿、王冠をつけた時の神々しいお姿。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。