本日、お料理の写真はありませんひまわり

いつも以上にしっかりと作ってたのに、バタバタして撮り忘れが多く「もういいや」と諦めました(泣)

というのも、

先週、長女家族がコロナに感染しました。
孫娘から孫息子、長女と発熱。幸い、孫達はすぐに元気になったようですが、娘は咳、頭痛だるさもあり、お婿ちゃんは頭痛とだるさがあったようです。

長女家族は舞浜にあるホテルでプールを楽しみ宿泊し帰って来た翌日からのようで、フロントが人で溢れてかなり待ったのでそこかな?!と。人混みはやっぱりこわいねと言ってますがあくまで予測です。
本当にどこで感染したかはわかりません!!

ホテルから帰ってきた翌日、長女と外でばったり会い立ち話をした私。
外だし2、3分だったけど、念の為PCR検査と抗原検査を受けて陰性でしたOK

ネットスーパーやウーバーもあるしものすごく困る事はないようでした。
ただ、子供達が何日も外に出れない状況での相手は大変だったようです。
お婿ちゃんと交代で横になって体を休めてるとラインがありました。
次女はおもちゃを届けたそうですが有り難かったようですピンクハート

私はパートがお休みの日にはご飯を作って玄関先に届け、パートの日にはデパ地下でお弁当を買って届けました。

長女が
「こんなに贅沢なコロナ患者はいないんじゃない!」
「感謝です😭」と、

いやいやもっと贅沢なコロナ患者さんはたくさんいるけど、そう思ってくれるだけで
嬉しかったです。


ある日のデパ地下惣菜のレシート
☆銀座アスター デパ地下惣菜
※小さいレシートは翌日のハンバーグのお肉

マイナンバーカードを作って付いたマイナポイント、何に使おうか🎶と思案中でしたが‥‥、

使いましたよ~グリーンハート

我が家の分は春巻き2本とザーサイのみ爆笑

後は長女家族分です。
こんな時だからこそ

「食べ物くらい楽しんでーラブラブ

という思いと
食べて美味しいと思えるのは体力が復活してきた証拠、大切にとっておいたマイナポイント役立ちました。

そうでなくても食費がこの1週間でシニア夫婦1ヶ月分くらい💦
あっ‥‥、でもいいのいいのおいで
元気になってくれれば!!

だから本当に有り難かった
マイナポイントのお話でした爆笑