先週の土曜日は孫息子の卒園式でした。

その前の週はコロナ感染者が確認され1週間休園だったので心配してました。出席は親だけとの事で孫娘は預かりです。

ファミリアで買ってあげたお洋服を着て✌
何回か着ておくれ~!
孫の写真ですが備忘録として残しますハート


お祝いの御膳は別日予定なので先週の土曜日は
シンプルご飯メニューでしたお願い

☆さばの味噌煮


☆フライ
鰯、ベビーコーン、なす、玉ねぎ
いつも我が家の土曜日は揚げ物有り。
土曜日は揚げ物の日でもありますね。

☆筑前煮
長女が大好きです。

☆大葉のジェノベーゼ
たくさん作ったので小分けにして冷凍しました。

☆ポテトフライのジェノベーゼ合え
☆孫用にとケチャップ味
写真に孫の手が!記念に残します。
どっちもテーブルに出した側から無くなります💦

☆麻薬たまごとコールスローサラダ
流行りの物は試してみたくて作りました。
好評です!我が家は居酒屋メニューを作ると高評価を貰える事が多いです💮

☆湯葉
お婿ちゃんと孫息子が好き

今週新たに保育園では感染者が出て、孫2人も濃厚接触者になりました。金曜日までお休みです。
リモートワークの娘でも子供を見ながらの仕事は難しく、前回は1週間お婿ちゃんがお休みをとって子供達をみてました。
今回は長女が半休扱いでみるそうですが終わりが見えないので大変そうです。

普通の風邪なら預かってあげれるけど、濃厚接触者となると…。夫の事を考えます。
万が一の事を思うとお互いの為にやめようねとなりました。金曜日まで体調変化がなければ大丈夫だそうです。大丈夫でありますように!!

ただ、症状が出ない場合もありますし、この判断も難しいですねショボーン