集まって飲めない土曜日が続いてます💧


長女と孫2人との夕御飯でした。

長女宅の下のお家は病弱な方でちょっとの音でもNG🙅夜の7時には寝たいそうなのです👀マットを敷いたり騒がないように気をつけてます。…が、子供の足音って響くんですよね。我が家のマンション、隣の音は聞こえないけど上の音って響く時があります。我が家も昔、小さな子のスタッカートのような足音が上階から聞こえてた時があります。可愛いと思う時と、具合の悪い時はうるさく感じてた時もあったかも。


平日は保育園で発散してるので静かに出来ますが、土曜日は外で遊ばせるのにも限界が。夕方には我が家に来ます。我が家の下は寛大なお宅で有難いです。


もしもの感染が恐いので夫が透析から帰って来る頃には帰ります。ちょうどその頃お婿ちゃんも帰って来るそうです。

今回もお婿ちゃんに持たせられるメニューを作りました。




☆野菜の天ぷら
かぼちゃ、はす、モロッコいんげんは天ぷら粉だけで揚げ、
ズッキーニとプチトマトはフリッター粉にバジルを入れて揚げました。これは飲まなかったけど白ワインが合いますね~。
好みの味付けで食べてもらいました。


☆煮物
厚揚げ、蒟蒻、里芋、人参、モロッコいんげんをコトコト煮ました。


☆菜花と金柑のお浸し
ゴマドレッシングで合えようと思ってたけど買い忘れて、食べる直前にだし醤油を薄めてかけました。

☆キムチ納豆
ブログ用に大葉つけてみましたニコニコ
これは私と長女用です。


☆ほっけの開き
皮が気持ち悪い方もいますよね。ごめんなさい!


☆苺
いっぱい食べたいけど高い!!

お酒✨🍷を飲まないとご飯を食べてもどっか満足いかず…もやもや
夜なのに食べちゃいました。

☆頂き物のデメルのクッキー🍪

初めて食べたのですけど美味しいですね。世の中にはどれだけ美味しい物があるのでしょうルンルン

お腹とお口が満たされたら寂しく感じてた夜も満足満足です照れ