とうとう兵庫県でもコロナの感染者がでました

私の自宅も兵庫なので他人ごとではなくなってきました。

 

当店は結婚相談所「スノーベル」ですが、大元は冠婚葬祭ベルコです。

結婚相談部門はその中の御幣島営業部で独自でやっています。

私自身が昔結婚相談所をやっていたので店長に許可をもらい本格的に始めたわけです。

 

普段はお葬式の担当や法事の担当をやっていますが、やはりこのご時世法事のキャンセルなども

出てきました。

お葬式は特に不特定多数の方が集まるのでいつのまにか感染・・ということもあり得ます。

私も昨日からはとうとうマスクをして式に立ち会うように。

 

でもコロナが出始めたころは本当にマスクの方が多かったですが、逆に最近はマスクの人が

少なくなっていませんか?

そりゃこれだけマスク不足だとしたくてもできません。

それが感染をさらに広げていくのか、今後どこまで続くのか不安ですよね。

コロナで亡くなった方の葬儀をすることがないよう祈るばかりです・・