こんばんは反復性抑鬱症状で苦しんでいる
精神障害者のブログです
ブログに吐き出しています
最後までお付き合いして頂けましたら幸いです


前回ブログを更新してからもメンタルの調子があがってきません

朝は頑張って起きようとしているのですが

起きられずに布団の中にいます

早朝覚醒するので4時事から目は覚めています

あと30分、あと10分などと思いながら

結局は布団から出るのは

8時半から10時の間です


この一年、進歩していない気がします


ブログでいろいろな方に励ましをいただいて

とても感謝しています


しかしこの一年、わたしの病気が回復してきたとは

思えないのです


去年のいま頃は閉鎖病棟に入院してました

今年は入院しなくてもよさそうですが

毎日同じことの繰り返しで

今日が何日で

何曜日かがよくわからなくなってきています


記憶力も自信ないです

感情のコントロールも難しいです

イライラします

そして疲れます


よく鬱のときには大事なことを決めてはいけないと

聞きます


でも、わたし会社を辞めることにしました


休職中でまだ傷病手当がでるのだから

休んでいればいいとも言われました


今後の就職先も決まっていないです


精神障害者の再就職は難しいと聞いています

でも、いまの会社に戻ることはできないです

人間関係をリセットしたいのです

このまま残っていても

精神衛生上もよくないと思いました


いまの会社を辞めることは

上司に伝えてありますので

いつ辞めさせくれるか?

カウントダウンです


そして

もうひとつのカウントダウンがあります


会社をやめて自由になったところから

人生をやり直すのか

それともやり直せないのか

それは解りませんが


うまく行けば、再就職できて働いているか

だめなら残念ですが逝ってしまうのか

お金が続く限り治療に専念するかです


いずれにしても

このカウントダウンが終了した時点で

ブログを続けていくことができなくなる可能性が高いです


どうなっていてもご挨拶はさせていただきたいと思っていますので

どうぞよろしくお願いいたします


長文で乱筆で読みづらかったと思います

最後までお付き合いしていただきまして

ありがとうございまいた


またどうぞよろしくお願いいたします