強者の流儀強者の流儀
1,390円
Amazon

朝倉未来の本を読んで感じたことは、文章に表してるのは頭で分析した結果をわかりやすく率直に記述してたこと。

バフェットの文章によく似てる。文章の前後の繋がりの「スペース」の幅が均等で読んでいてストレスがない。

論理の段差が均等で、意味のない文章や冗長すぎる文章がない。頭の中でシンプルに分析できてるから、文章術や論理構造、云々ではなく、わかりやすい文章が書けるんだろうな。

凄い。スポーツ選手でも一流の人は頭が良いと聞くが、まさしくその一人だと思う。運良く偶然だけでチャンピオンになったわけでもなく、目標から今の自分に足りてない事を分析して、着実に努力している。

思考を真似したい。