テニスは得意だったね。一対一に対峙してやりあうスタイルは好きだった。チームが負けてもおれは勝てるし、個人戦も団体戦もあって楽しかった。個人事情主の集まりって言うけど、それは悪いことじゃなくてむしろ強いことだから。

トークでもビジネスでも、テニスに例えるとわかりやすい。相手がすごいボール打ってきても、とりあえずコート内に返しさえ出来れば点数は相手に入らない。どんなチャンスボールでもネットに叩きつければ相手の点数になる。

世界で一番稼ぐスポーツ選手は、フェデラー、タイガー、メイウェザー、どれも個人。だから個人でどこまでもいける。しかも見えてるのが個人なだけで、実際彼らを支えてるスタッフの存在も尊敬できる。周りには好きな人がいる状態。チームスポーツと違って、全て自分のチーム、自分に降りかかる。たまらないね。テニス感覚でビジネスをしよう。