・商売の基本は、お金を集めること。お金を集めて投資して、さらに大きくする。

・判断はリスクとリターンを計算。リターンが大きければチャレンジする。ノーリスクハイリターンはない。チャンスは逃さない。勝算がありそうなら飛び込む。勇気を持て。

・インターネットが活用されていく未来は見えてる。だからそのレール上で旧商材を新しい商材に置き換えていく。

・インターネットの普及のスピードに合わせて事業を変化させる。

・商売は営業が全て。営業しないで売れると思ってる人がいるけど、商売をわかってない。

・営業は気合と根性で十分。1つ売れればあとはそこから全てが始まる。お金が入ってくるんであれば何を打ってもいい。商品を仕入れても、自分自身でも。

・難しく考えちゃいけない。物を売って、稼ぐ経験=成功

・複雑に考えずにシンプルにやるべきことをやる。商売なら、熱心に物を売ればいい。

・営業トークの訓練はしてない。当時は「買ってください」という思いだけしかなかった。考えながら「これがいいですよ、あれがいいですよ」といって売るわけで、それでみんな買ってくれた。だからとりあえず1つ売ること。そこから始まっていく。

・自分がいいと思うものを売れ。どうでもいいものに興味はわかない。自分で使わないものを人に売りつけるな。