関西を中心に活躍の、ピアノ弾き語りシンガーソングライター、いけだ一紗さん、Ust生放送、第20回目。観覧もお布施1000円で可能なので行ってきました。場所はいつも通り、秘密基地。(大阪市中央区西心斎橋2-8-33 アメ村スクエアB1F)
この時のUst本放送動画は、ここから見られます。
今日はこんな感じのお洋服。あ、今日はメガネなしだ。落ち着いた、地味すぎず、派手すぎず、年齢相当の、なかなかシックな感じの良い普段着風の服装です。ネックレスがいいアクセント。こういう感じ、好きです。
今日のゲストは同じくシンガーソングライターの槌谷知佳(つちたにちか)さん。
お二人は、お互いのプライベートもよく知る、大親友。
最初は少しだけ一人で喋る。
すぐに知佳ちゃん登場。べっぴんさんです。
楽しそうに喋っています。
二人でイベント参加したときの昔話なども。
一紗さん、今回、DJ Nobbyさんよりは面白い番組になってる筈!と、豪語されていましたが…。
(DJ Nobbyさんの番組でつい先日、槌谷知佳さんがゲストの回があったのですが、それを指します。)
お二人の屈託のない笑いで、それなりに楽しい番組には なっていました。しかし大親友と言うことで、お互いの大暴露大会を期待していた私のような意地の悪い人間にとっては、なんか欲求不満…。友達同士でお互いを知りすぎているので、どこから話していいものかわからず、探り探りで終わってしまったような印象です。
さて、おしゃべりですこし時間が押してしまったので、放送終了後のお楽しみミニライブは、お二人が一曲ずつ。
知佳さんは、この1月に新発売のミニアルバム「Colorful」より、「風」。
悲しい別れを前向きに歌い上げる、ええ曲です!
一紗さんは「あなたの腕の中で」(音源なし、但し、2012/10/11のプチワンマンで限定配布された手焼きCDは存在する)
どうしようもなく辛い悲しい時に、ぬくもりを求めて雪の降る夜道を恋人の待つ部屋に向かう女性を歌い上げる切ない曲。暗い目の歌なので、私は大好物。
遅くまでご苦労様!
お疲れさまでした~!
(以上)
by 雪球地球(ゆきだまちきゅ~)@SnowballEarth63
http://ameblo.jp/snowballearth63/
おまけの宣伝。
2014/3/8(土) いけだ一紗さんピアノ弾き語りワンマン「~ピアノと両想い~」in 大阪SOC