Minamiです。
いつもいいね、フォローありがとうございます。







昨日中学生の息子のリクエストで中華料理を食べに行きました。

食べに行った所は?

華湘
Kasho






昨日は子どもの日でもあり、
予約無しの状態でしたので、
とりあえず🛗最上階へ行った方が待つ人が少ないと判断して1番上の階へ行きました↑


下の階はやはり予想通りに凄く混んでいました。






待つ人が少なかったのは確かでしたが、
40分待ってやっと入れることにえーん
やはり予約すれば良かったと後悔しました。





窓辺の席に案内されてから…


何を頼むかを悩む。

コースを頼みたかったんですが、私が食べ切れるかどうか。





上品な味のホット烏龍茶です。



窓辺から見える池袋の東口のビュー。






私はジンジャーエールで、🥤

👦はアップルジュースで。

ビールではないソフトドリンクで乾杯🍻。








頼んだ料理が運ばれてきました。

前菜盛り合わせ。

 

サーモンの上には中華らしくラー油が乗っています。






2人とも同じく期間限定メニュー、

フカヒレ土鍋焼きご飯セットを頼みました。


飛び出すハート





土鍋サイズがかなり大きくてビックリ🫢

直形20㎝は超えるかも。ニコニコ






見てください。⬇️

大好きなフカヒレがたっぷり入ってます。ラブ

中に入ってるご飯の量はそこまで多い訳でもなかったので、あっという間に完食!


美味しかった。

また食べたいと思いました。







杏仁豆腐と大学芋。





ご馳走様でした。

全ての料理が美味しかった。

今日頼んだ期間限定メニューが終わる前に、

もう一度家族で食べに行きたい!と思う中華料理店でした。

リピありです。ラブラブラブラブ






ただし、

従業員はほとんど中国人で、

お互いに中国語で話しながら仕事のやりとりをする場面もありますが、私はあまり気にしないほうなので。




桂林謝朋殿も好きですが、華湘も好きです。

気になる方は訪れてみてくださいね。








今日もお読みいただきありがとうございました