Minamiです。

いつも良いね、フォローありがとうございます。








4月は新学期というキーワードと共に、

PTA役人決めも外せないキーワードですよね。






今日、🏫息子が通う中学でも,

保護者会の1番最後にPTAの役員決めがありました。




ドキドキが止まらない💓

小学校の時みたいに、

さすがにくじ引きはやらないでしょう!

息子が小学校の時に、

くじ引きで2回当たったこともあります。💦







私はどちらかと言うと

積極的ではない消極的なので、

PTA役員は出来ればやりたく無い派です。泣き笑い

2次会とか出たくないし。



息子が毎年文化祭実行委員やってるので、

文化祭のボランティアは参加する方です。






中学1年の時PTA役員決めは、🙋

ビックリするほどすぐ決まりました。

1分もかからないぐらい速かったです。

びっくり



 


今日はどうでしょう?

すぐ決まるかなあー





1番最初に[はい、やります!]🙋

私の前に座ってるお父さんが先に手を挙げました。

みんな一斉に拍手👏👏!泣き笑い





そこからなかなかすぐ決まらず…

誰も手を上げない…ショボーン

2,3分間沈黙な時間が流れる⏳。キョロキョロ

1番気まずい時間ですよね。





仲良しお母さん2人組が手を挙げてから、

もう1人のお父さんがすぐ手を挙げて、🙋

これで役員決めは終了☑️しました。

ふんわり風船ハートふんわり風船ハート





中学校のPTAは公立小学校の時に比べると、

やる事がかなり少なく負担がかからないみたいですが…

私みたいな消極的な人が以外といることにビックリしました。良い事ではありませんが。





今日、PTA役人には当たらなかったんですが、

とにかく疲れちゃいました。

毎回ご飯も作れないぐらい保護者会が

疲れるのはどうしてでしょうか。

(電車で🚃保護者会行ってるから?)







保護者会終わってから、

疲れた顔でママ友とランチへ。


また続きは次回に。📝







今日もお読みいただきありがとうございました。👋