Minamiです。

いつも良いね、フォローありがとうございます。



昨日の続き!


池袋西口にあるメトロポリタンホテルへ。




 中華 桂林

中国四大紀行ランチコースが気になったことと、

そろそろ夫の誕生日もあるし…

家族でメトロポリタンホテル🏨でランチすることにしました。


桂林は味も美味しい、

静かな雰囲気の中で落ち着いて食事が出来るから好きなんです。




メトロポリタンホテルのエントランスです。



2階に上がると、

中華と日本料理とカフェラウンジもあります。



14時しか空きがなくて14時に予約。

空きが無くなる場合もありますので、

日程が決まったら早めの予約をおすすめします。



テーブル席です。


私には量が多いコースですが…

このぐらいの量が夫と息子には良いみたいです。⬇️



ドリンクメニューの一部です。 




1番少ない量の飲み物が息子のリンゴジュースです。


900円の割には量が少ないと息子が文句を言ってます。泣き笑い ⬇️ 確かに量が少ないですよねー


私は杏子酒ソーダ割りで。


前菜盛り合わせ。

息子が大好きなクラゲの冷菜も入ってる。



蟹味噌入りフカヒレスープ

単品でもう一品頼みたくなる美味しさ。




コースメニューの中で1番美味しかった料理です。⬇️ 辛そうでしたが息子も食べられる辛さでした。



私の大好物。北京ダック





この3品の中で、

四川麻婆豆腐丼が1番美味しかったです。



鮑が食べたくて単品で追加。

単品で3200円だったので、

もうちょっと量があると思ったのに…

運ばれた時にビックリ🫢‼️

少ない!


杏仁豆腐…照れ

 


予約を入れる時に家族の誕生日の所にチェック✅入れたら、

サプライズミニミニケーキ🧁と🕯️の登場

戸惑う夫泣き笑い 


👨嬉しいのか、嬉しくないのか微妙な表情。


👨本当の誕生日は後3日後です。泣き笑い


何?みたいな…笑

誕生日でもないのにミニミニ🧁と🕯️

驚きますよね?笑 

私からの小さなサプライズでした。泣き笑い



あまりにもビックリしたせいなのか、ミニミニケーキでガッカリしたのか… 笑

私にありがとう!の一言もないんだー⁉️

無気力


本当の誕生日にもサプライズした方が良いのかなあー指差し期待してねー






今日もお読みいただきありがとうございます。

👋