Minamiです。

いつも良いね、フォローありがとうございます。




昨日は、

ティファニーのピアス

止まってるFENDIの腕時計⌚︎を、

修理に出そうと思って出かけていました。🚶‍♀️🚃

暖かくてまるで夏のような天気☀️





まずティファニーへ。🚶‍♀️



※一粒ダイヤピアス(右側の方)のポストの部分

曲がってるのが見えます?


 


👀見る度に曲がってる部分気になる。




今日は、修理の話しより先に👩‍🔧


ティファニーピアスを買ったばかりの時の

忘れられないハプニング

その時に試した

いくつかの対策法などを紹介しますね。





ティファニー スタッドピアス

付けてから夜外そうと思ったら、

あまりにも硬くキャッチが外れない

思わぬハプニングが発生😭


【ポスト】耳たぶを貫くピアスの軸の部分。

キャッチ】ポストを固定するための留め具のこと





焦りながら、

Yahooに入って…

ティファニーピアス 固い キャッチ外れない!📱で検索🔍  笑





検索して見ると、

私みたいにキャッチが外れなくて苦労する人が意外と多い。




📱検索して出て来た方法通りに🔍

次々と試してみる。


画像お借りしました。



1️⃣

片方の手でモチーフ部分を抑えながら

手袋🧤を付けて引っ張ってみる。 


ゴム🧤を付けて引っ張ってみる。


無理! 外れない。


私にはこの方法➡️効かなかったです。



ガーン



良くキャッチが見える人から引っ張った方が良いと思って…

夫に引っ張って欲しいとお願いしたら…


👨怖くて無理! 

断れちゃいましたーガーン




2️⃣

ペンチで外す方法。⬇️

ピアスを付けている状態だとよく見えないし、

怖いし…出来ないよ。

 断念!


自分で出来そうな方は試しても良いと思いますが、

私には無理な方法でした。

バタフライキャッチの外し方(両側が巻いている形)

画像お借りしました。




※色んな方法で試してもダメな時は、

病院の皮膚科やピアススタジオ

外してもらうしかないみたいです。😞


でも😩最悪外れない時にはこの方法を使うしかない。




検索📱🔍

また検索🔍… 



私と同じような悩みの方がいて…

その回答コメント欄の所に目が止まった👀


👩:[お風呂上がりなどふやけてるときにやったら良いですね] 



⁉️

駄目元でもう一回お風呂上がりにチャレンジ! 


本当だ!外れました!🤩




名も顔も知らない女性👩の言葉通りにやって見たら、キャッチが外れました。おねがい

ありがとうございます。愛





何十回も引っ張ったせいでポストの部分歪んでしまいました。もちろん耳たぶも耐えられなくて血が出ていました。




結果的に…

最悪のパターンまで行かなくて本当に良かったです。おねがい

まぁ〜良い方向に向けて考えるしかないですよね?

自分の気持ちを自分でコントロールして、

ストレスを軽減させないとね。泣き笑い





買う時に何も質問しなかった私も悪いと思いますが…🙋‍♀️  

他のブランドさんのピアスと変わらないだと思ったんですよね…💦



👩惜いと思ったことは、

ピアスを買う時に店員さんが一言かけて欲しかったなぁ。

最初に使う時固いとか、

キャッチが外れなくて困る可能性があるとか、


※ティファニーでピアスを買う時には、

キャッチ外れなくて困らないように、店員さんに硬さについて必ず聞いてくださいね。




私みたいに困る人がいるだろうと思って、

ブログに記事を書きました📝。

誰かの参考になると良いなぁ。ニコニコ




続きはまた次回に❤︎ 👋