Minamiです。


いつも良いね、フォローありがとうございます。






沖縄旅行で必ず行ってみてほしい、回ってみて欲しい場所は 沖縄ワールドです。今日はその中の一部

自然の神秘 玉泉洞 をお見せしますね。




チケット🎫を購入する場所です。⬇️

自動券売機もあります。



Mapを見ると分かるように1️⃣〜7️⃣全部回るのにかなり時間かかるので、何時間はここにいる事を想定してスケジュール🗓️を組んだ方が良いです。

飽きる事を知らない楽しい場所です。ひらめき⬇️



飛び出すハート


玉泉洞

約30万年の年月をかけて創られた玉泉洞は全長5,000m、鍾乳石100万本以上を擁し、国内最大級の規模だそうです。

                



飛び出すハート 

全てiPhone📱で撮っています

私、綺麗な洞窟を見たのは初めてでした。🤩

じゃーん


洞窟の中の温度は21度


夏の洞窟の中は涼しいですよねー


冬の洞窟は?寒い🥶かなぁ?と思ってカーディガンの上にパーカーを着たら暑くて汗かきました。💦

バカか! 恥ずかしかったです🫣



素晴らしいおねがい素晴らしい空間内を歩けるなんて最高でした。




⬇️生物が生息しています。

子供達が必死になって探していました。訪れた際には必ず生物を探してみてくださいね。


太陽の光の届かない洞窟には、暗闇の環境に適応した生物たちが生息しています。玉泉洞にはコウモリ無眼のザトウムシトカゲモドキや、国内最大の淡水エビ、1.5m以上に成長するオオウナギなど、亜熱帯の島特有のめずらしい生物が多数見つかっていると書かれていました。






素晴らしい!👍


洞窟の中を回りながら👀見るたびにその美しさに圧倒されおねがい素晴らしい!という言葉しか出て来ませんでした。



言葉で表現できないぐらいの美しさ、その場で静かにじっと眺めたくなるぐらいの神秘的な世界。⤴️

行ってみて大正解! 

良かったです。ラブラブラブラブラブラブ



玉泉洞は全長5,000mを写真撮りながら洞窟の中を回るのに…

40分近くかかりました



子供も大人も楽しめる場所、美しさに感動する場所、絶対行く価値がある場所なので是非足を運んで見てくださいねー










今日もお読みいただきありがとうございます。

それではまたねー☕︎