Minamiです。


 いつも良いね、フォローありがとうございます。




にっこりにっこり

今日も引き続き大掃除です。🧼🧹🧽

昨日は、窓掃除とキッチン周りの掃除を🧽!




今日は、ソファ周り🛋️と冷蔵庫の掃除です。

連続大掃除で老けた様な気がします💦💦



👦はソファ🛋️を動かしたり…掃除機をかけたり…お昼ごはん買って来たり…ニコニコ息子なりに頑張ってくれました。




私は雑巾掛けと

ソファ🛋️にクリームを塗る係。塗らないとひび割れしますよね。





次は冷蔵庫の掃除🧽

無言😑でずっと掃除🧽



冷蔵庫の掃除が終わりました。疲れた…


野菜を🥦🥬🫚🫚元に戻します。

飛び出すハート



恥ずかしいですが…泣き笑い

冷蔵庫の中身を見せるのって恥ずかしいですね。🫣

一部だけお見せします。


野菜室です。↓

2Lのペットボトルの再利用♻️です。

🫙切って中にネギとか🥕とか入れています。


こう見ると👀ビニール袋の数が多いですね。💦

反省します。


下にはキノコ類、葉物類、根菜類など。

後、夏に漬けた梅エキスも入ってます。

夜ご飯は鍋🍲にしよう。早く野菜を食べないと…




にっこりにっこり


冷凍庫は食材があまり入ってないです。

ふるさと納税制度で頼んだかねふく明太子ぐらいかなあー

後、北海道物産展で買ったワカメ。

下に、息子が釣って魚🐟と🐙と保冷剤ぐらいです。





冷凍機能は上手く活用出来なくてあまり使ってないです。

いつも何が入ってるのか?なかなか把握出来なくて…

その存在を忘れちゃって結局食材を破棄することになるんですよねー💦



今は、🚶‍♀️

毎日スーパー行っているのでお金はかかりますが、その日に買ったものはその日に消費するパターンは私には合っている様な気がします。


以上冷蔵庫の中身の紹介でした。




息子の友達からのお土産です。↓

北海道お土産^ ^ありがとう😊

コーヒー☕︎なので私が貰います。

疲れたのでコーヒー☕︎でも飲もう。







今日もお読みいただきありがとうございます。

それではまたねー