안녕하세요。Minamiです。


いつも良いね、フォローありがとうございます。







昨日はママ友とお茶タイムを🍵🫖☕️楽しんで来ました。♪( ´▽`)



私は朝バス🚌で、

引っ越したママ友の町へ移動。🌇

小学校からの🏫ママ友です。




小学校の時には頻繁に会ってお茶しましたが、

子供達が中学生になってからは?

保護者会終わるタイミングに合わせて

会うようにしています。ニコニコ

1年間に3、4回会うかなぁ…




9:30にスタバで待ち合わせ☕️



方向音痴な私ですが🚍🚶‍♀️

何とか無事に他の町のスタバに着きました。👏




私は、抹茶シフォンケーキ

ジンジャーブレッドラテ

🫚頼みました。




凄いですよね?💦

朝9:30からケーキ🍰ですよ。泣き笑い


🥤担当のスタバのお姉さんに

ケーキ🍰を頼みましたか?と聞かれるぐらい違和感があったのかなぁ?笑




朝か、昼か関係なくとにかく食べたかったです。

🍰誘惑に負けました。おねがいラブ




ママ友は初挑戦キャラメルマキアートを!


でもミルク🥛の匂いが苦手だから飲まないで

ブレンドを追加で頼んで来ました。泣き笑い


まぁ〜そう言う時もある!


2人で約3時間⏳お喋りタイム。



👦👦子育ての話し、🏫の話し、夫の趣味の話し、洋服、コスメ、自分達の趣味の話しなど。



最近BTSにハマってるママ友です。


YouTube、アプリ、📕などで

韓国語を勉強📚してるみたいですが、

どうやら覚えられないと!ニコニコ

発音するのがとにかく恥ずかしいみたいです。



BTS全員が兵役を終える2025年のグループ活動再開までに!

日常会話を出来るように韓国語をマスターしたいというママ友。




私:  私が毎回会う度に韓国語を教えてあげるよニコニコ



ママ友がめっちゃ喜んでいました。

本当?おねがいラブみたいな…




これから私がママ友の韓国語の先生👩‍🏫になることを

約束してお別れ〜



久々に家庭教師になる気分です。ひらめき⤴️

ワクワクキューン


私の韓国語のレベルは日本語レベルと同じぐらいです。ニコニコ



もし専業主婦を辞めたら😕?


語学力を活かせる仕事

言葉の壁で困ってる人のためになる仕事をやってみたいなぁ❤︎といつも思っています。


⬇️


日々英語の勉強をやっている理由の一つかもしれませんね。





私にも英語の家庭教師現れて欲しいなぁ❤︎

代わりに中国語、韓国語を教えてあげますよー。笑







그럼—담에 또 봐요🫶

今日もお読みいただきありがとうございます。

それではまたねー☕️