こんにちは。Minamiです。


にっこりにっこり


前回ブログでLINE査定を依頼したルイヴィトンのバッグ👜と使わないジュエリーを持って新宿へ〜



やはりルイヴィトンのこのバッグ👜重いよー


まだ買取専門店に着いてもないもう疲れちゃった泣き笑い


最後に記念に残そうとこうやって写真を撮りましたよ。



新宿駅も🚉何年前に比べたら広くなりましたよねニコニコ

疲れてるけど写真撮る余裕はあります?泣き笑い


にっこりにっこり



 買取専門店に到着。


お客さんは誰もいなく静か。私が☝️1番目のお客でしたよ泣き笑い


なぜか緊張🫨している。



最初にルイヴィトンのバッグから査定。


いくらだと思います?大体予想はつきますよね?


このぐらいなら私も売ると決めていました。


👨: 丁寧に査定してから…10万! 10マン以上は厳しいです。


もやもや


少なくとも11万は欲しい



重いバッグ👜を持って家に帰るのも、他の買取専門店へ行くのも面倒悲しい→心の声です。



私:他にも使わないリング、ピアスがあります。


他のバッグの中から取り出す。


全部若い時に買ったものです。


去年殆ど処分して…今は残りわずかです。


あまり使わないので今回手放そうと!そう決めていました。


丁寧に査定。重さを測ったり、電卓を叩いたり…

結果が出ました。


リング:14000

ピアス:9000

パール:2000 



パールのピアスはブランドじゃないとお金にならないみたいです。


リング、ピアスは人気のブランドショップで買った訳でもないので、このぐらいだろうと予想はしました。

金の値段上がっている今だからこそこの値段での取引でしょうね?




音符音符

早速暗算!

頭の中で、バッグとピアス、リング全部足し算して…

でももうちょっと💰を上乗せして欲しいなぁ❤︎

そう思いながら…


私: 4点全部合わせて 13万でどうですか?

 なら売りますよーニコニコ


👨:4点で 13万OKですよ。


もやもや即答?



14万‼️と言えば良かったの⁉️失敗した泣き笑い



泣き笑い13万で売り事になりました。

👜今までありがとうラブラブ



どうですか?良い値段💲で売ったと思いますか?


未だに👜を売ったかどうかの実感が湧いてきません。



例え有名なジュエリー店のジュエリー💎でも売るとしたら、買った金額の半分もいかないと!そう👨教えて下さったんです。


もやもや


別に売るために買う訳でもないし…

でも高く売れて損することはないですよねー泣き笑い



にっこりにっこり

私の人生の中での買い物は暫く続くと思います🛍️



今日も読んでくださりありがとうございます。

少しでも役に立ちましたか?

それではまたねー👋



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット