PCL | ATARIのパタパタLife

ATARIのパタパタLife

2016年10月27日に男の子のママになりました。
独身時代からしているスノーボードを辞められるはずもなく、ママボーダー事情の事。産後から始めたスケートボードの事。布おむつの事。おむつなし育児の事。色んな事を自分の記録も兼ね更新していきます☺︎

去年、前十字靱帯(ACL)を断裂して再建手術をしました。

アメリカ終盤から、反対の膝が痛くて、帰国後MRIを撮りに行きましたが、実は診察してくれた先生に不安がありました。

ちょっと、後方十字靱帯が傷んでるような感じがするけど、、、まぁ、一週間くらいで痛みが引かなかったからまた来て。と


既に二週間以上経つけれど痛みはひかなーい!
しゃがむことが出来ないんです。

お母さんオススメの先生に見てもらおうと病院へ行きました。

待つこと2時間半、、、

先生はとても良く詳細にわたり、説明してくれ、結果後方十字靱帯(PCL)断裂という診断でした。
二時間半待つ理由がわかる!!と思うくらい丁寧に説明してくれました。
先生も何度も「待たせてゴメンね~」って言ってたけど、いや、こんだけ説明してくれたら、何時間でも待つ!!と思ったし。

後方十字靱帯と、いうのは、切れても手術をすらわけではなく、2~3ヶ月サポーターをした後、太ももの前の筋肉を鍛えれば問題ないんだってー!




Android携帯からの投稿