犬山キャンプ場 レポ | snowapple *きまぐれハンドメイド日記*

snowapple *きまぐれハンドメイド日記*

ハンドメイドの帽子屋さんです♪

GW中に久しぶりのキャンプへ!

引っ越しの際にテントを処分してしまったので
常設テントがあるキャンプサイトを検索。

近場がよかったので、犬山キャンプ場を予約してみました!

泊まったテントはコチラ↓

{4C67CB82-553F-4954-AF2F-DD42CF96C61B}

ティーピーに宿泊。5~6人用
中で焚き火もできるテントに惹かれて♪

天気にも恵まれましたっ爆笑

我が家が宿泊したテントの横には、運良く藤棚があって日除けもバッチリ!
車も横付けできます。

{8FF4402E-4E4B-475A-A316-1FC5C82C1053}

ブランコで遊ぶ娘と姪っ子↑

{5B6B8BB1-9B3F-43B9-844F-C988C587D1C8}

水上バーベキューも出来るので、試しに予約してみました!
1時間、1000円で予約可能。
水上なのでゆらゆら揺れるので、酔いやすい方はご注意を~

{93E8DBE4-E414-48A2-BAAB-875BB0BD706A}


食材と炭を持ち込むだけなので、女子だけでバーベキューしに来てたグループも(^O^)

水上バーベキューサイトからは釣りも出来ます。

娘と姪っ子ちゃんは、釣りに夢中(笑)


{B10F6928-8E77-448F-A2F4-B405C27650C0}

姪っ子が大物を釣り上げて、大興奮!!
周りからも拍手喝さい(笑)
この後、鯉が網から逃げるハプニングもあり大騒動(゚o゚;;

そして、夜は焚き火タイム♪
ティーピーの中で焚き火

{21147E02-7A2F-439D-8F1F-5960FD4BBDEF}

最初は少し煙いけど、テントの中はあったか(o^^o)

思ったより夜は寒くて、焚き火で暖を取りました。

寒くて夜もなかなか寝れず…この時期のキャンプはホッカイロが必要だったかも~

全員なかなか寝れないまま朝を迎え、5時には起床、6時には朝食(笑)

{0F870F5F-2A4C-41CB-A58C-E50D1021787E}

寒いのでティーピーの中で(笑)↑

早々とチェックアウトし、朝イチで近くの温泉へ。
湯の花アイランドに行きました。

{68F34BF2-A2CF-465C-B515-45235232E945}

犬山キャンプ場は、トイレも綺麗でよいキャンプ場でした。
川も近くに流れているので、夏場は川遊びも出来そうです。
コインシャワーもあるのも便利♪

今回の反省は、
薪をもっと買えば良かったと事と、衣類の準備も甘っかったのが反省点

5月のキャンプはまだ、防寒具が必要でした(⌒-⌒; )