悪性脳腫瘍、膠芽腫で母を亡くしました。

闘病中、できないことが増えていく母のためいろんな介護用品やグッズを揃えました。

介護用品というと、ヘルパーさんに相談、と思うかもしれません。介護保険適用外の方は高いなぁと二の足を踏まれるかもしれませんが、ネットを活用して探してみてください。安く入手する方法はあります。


わたしは母の介護ベッドは楽天で買いました。
結果論ですが、レンタルするより安く済みました。

歩行器はヤフオクで使用感ありのものを格安でゲットし、杖はAmazonセールでお安くポチッ。


その他、百円ショップでも不自由な人用の
コップやうがいトレーなどなど、介護ショップより廉価で入手しました。



車いすもヤフオクで買おうと思っていましたが、
病院では貸してくださるのと買わないままでしたが、車いす用のテーブルはわたしの夫が自作しました。



ご参考になさってください!