9月から風邪に苦しめられている母。

 

抗がん剤のせいで、免疫が落ちているからでしょうか?

一進一退を続けています。少しよくなって、笑顔や食欲も出てもできていると思いきや、

また熱が出て痰がでて、といったことを繰り返しています。

 

11月3日は顔色もよく、たねやのどら焼きをほおばり、富士山がみえる夕焼けを、

立って(少し歩く練習をしたので)見られてよかった!とおもいきや、

5日にはまた発熱。9日は少し回復して笑顔も出ており、トランプ一色のニュースを見ながら、少しふざけて英語でしゃべったりしていましたが、13日の今日はかなりしんどそう。ほとんど言葉も出ませんでした。

 

そういう状態ですが、たまに回路がびびっとつながることがあるようで、いきなり気の利いたコメントをしたり、冗談をいうこともあります。

今日は、ベランダでクッションをはたいている私に向かって、わりあいに大きな声で、

 

「○○ちゃん!」と呼び掛けてくれて、昔の母のにこやかな笑顔を浮かべて、

貴婦人のように、右手をひらりひらりとふるのでした。

 

特に何を話したわけでもないのですが、その表情がむかしの母の大好きな笑顔と、○○ちゃんの呼び方だったので、とてもうれしかったです。

 

抗がん剤をやめれば免疫力も改善するのでしょうが、脳腫瘍の悪化は止められなくなるわけで、、、。

 

もう少し踏ん張ってほしいです。お母さん、頑張れ!!

 

★詳しい病気の経過と現状はこちらの記事をご覧ください★

 

にほんブログ村 ポチッいろんな方の闘病記があり、とても参考になります。母を含めて、同じ病気の方が一日でも長く健やかに生きられますように。そして、奇跡が起きて、脳腫瘍 膠芽腫(グリオブラストーマ)が完治しますように。


人気ブログランキング