おばあちゃんのお見舞い | Kona's diary☺double rainbow☺

Kona's diary☺double rainbow☺

2008年3月生まれの双子の息子(二卵性)、夫、イングリッシュコッカのSandyと暮らす40代の会社員です。
ハワイとSMAPと木村君が好き。

最近、
アジア企画Sサイズのスカートや
ZARAの一番小さいデニムでもゆるくなり
ニヤニヤしているKonaです!



先日、
滋賀県にいるおばあちゃんが
入院してしまったので
お見舞いに行ってきたんだ。

右手を骨折したのに
2週間も気付かなくてポーン
鬱血からくる貧血で
食欲もないらしい。

新幹線で行った私は
車で来る母と弟よりも先に病院へ到着。

病室を探しながら
別人だと思って見過ごした人が
まさかのおばあちゃんでショック大。。

入れ歯を外していたのもあるけどね。
5月に会った時よりだいぶ弱ってた。



翌日
母が病院に行った時は
車椅子に乗れるようになって
好きな単行本も読んでいたみたい。

意識ははっきりしているし
ケアハウスに戻れるかもしれないから
ちょっとだけ安心。

来月で92歳。
また誕生日おめでとうと言いたいから
おばあちゃん、がんばって!


夜は大阪にいる元同僚と20年ぶりに再会。
当日の朝「暇やろ?」と連絡したら
来てくれた♪

チャリで。笑


やっぱり同期は落ち着くね。


翌日の朝食は
食べログで調べた北浜の
『NORTHSHORE』に行ってみたよ。




アサイーボウル♪
美味しかった!


トイレットペーパーも
一工夫でオサレになるのね。



そしてランチは
これまた大阪にいる
大学時代のアメフト同期と。



ストレスたまってるんかな。
よーしゃべったわ。笑

この看板を見ながら
大阪をあとにしました。


署名、集めなきゃ!

Konaやしの木