Impression

 

気持ちを、優しくも力強く表現しながら、

 ”恋愛”の切なさと楽しさ両方を感じられるような。。。

 

 

📍『 U R 』 song by Taeyeon

おれっとんあん  ね  まうめん

오랫동안 내 마음엔

長い間私の心には

 

くるむ  がどぅっ  ぴが  ねりょ

구름 가득 비가 내려

雲いっぱいの雨が降ってる

 

ったすはん  へっさる  びちゅぎる

따스한 햇살 비추길

温かい日差しが差してほしいって

 

かんじょり  ばれっちょ

간절히 바랬죠

ひたすら願ったの

 

おっけるる  じょくしん  びっぱんうるど

어깨를 적신 빗방울도

肩を濡らした雨粒も

 

まるみょん  なまん  ふるろ

마르면 나만 홀로

乾いたら、私だけ流されて

 

なむきょじるっか  のむなど  とぅりょうぉっちょ

남켜질까 너무나도 두려웠죠

取り残されるのかなって、本当に怖かった

 

くでん  ぴっちょろむ  ぴ  げん  とぅぃちょろむ

그댄 빛처럼 비 갠 뒤처럼

貴方は、雨上がりの日差しのように

 

ね  まうめ  っとおるじょ  いろっけ

내 마음에 떠오르죠 이렇게

私の心に入ってくるでしょ、こうやって

 

Cause you are

 

ねげ  ねりん  ぴっくぁ

내게 내린 빛과

私におりた光と

 

You are のむ  こうん  っくむぐぁ

You are 너무 고운 꿈과

You are とても綺麗な夢と

 

いるごぷ  びちゅろ  おん  せさんうる

일곱 빛으로 온 세상을

7つの光でこの世界を

 

と  あるむだぷけ  むるどぅりょ

더 아름답게 물들여

もっと綺麗に染める

 

おんじぇな  Yeah U R

언제나 Yeah U R

いつでも

 

とん  びん  ぷるん  おんどく  ぐぃえ

텅 빈 푸른 언덕 위에

からっとした青い丘の上で

 

むじげぬん  ちぶんい  どぇ

무지개는 지붕이 돼

虹は、屋根になって

 

く  あれ  かまに  ぬうぉ

그 아래 가만히 누워

その下に静かに横になって

 

はぬるる  ぼあよ

하늘을 보아요

空を見る

 

せさん  かじゃん  ぴょんおんはむぐぁ

세상 가장 평온함과

世界で1番の平穏と

 

ちょうむ  ぬっきん  そるれむ

처음 느낀 설렘

初めて感じたときめき

 

ぬぐぼだ  さらんすろうぉ

누구보다 사랑스러워

誰よりも愛しいの

 

こげる  どるりみょん  くで  みそえ

고갤 돌리면 그대 미소에

振り返ったらあなたの微笑みで

 

など  もるれ  そぬる  っぽっちょ  いろっけ

나도 몰래 손을 뻗죠 이렇게

私もそっと手を伸ばすの  こうして

 

Cause you are

 

ねげ  ねりん  ぴっくぁ

내게 내린 빛과

私におりた光と

 

You are のむ  こうん  っくむぐぁ

You are 너무 고운 꿈과

You are とても綺麗な夢と

 

いるごぷ  びちゅろ  おん  せさんうる

일곱 빛으로 온 세상을

7つの光でこの世界を

 

と  あるむだぷけ  むるどぅりょ

더 아름답게 물들여

もっと綺麗に染める

 

おんじぇな  Yeah U R

언제나 Yeah U R

いつでも

 

ね  ちゃんうる  じょくしん  ぴが  くちみょん

내 창을 적신 비가 그치면

私の窓を濡らした雨がやんだら

 

Under the Rainbow

 

ぐで  きだりげっちょ

그대 기다리겠죠

あなた、待ってるんでしょ

 

ちゃま  なん  はじ  もてっとん

차마 난 하지 못했던

どうしても私はできなかった

 

いぇぎ  もてっとん  く  もどぅん  ぴみる

얘기 못했던 그 모든 비밀

話せなかったあの全ての秘密

 

おぬるん  ちょなご  しぽ

오늘은 전하고 싶어

今日は伝えたい

 

You are はんさん  なえ  ぎょて

You are 항상 나의 곁에

You are いつも私の側に

 

You are よりん  ね  まむ  そげ

You are 여린 내 맘 속에

You are 弱い私の心の中に

 

と  ぬんぶしげ  あるむだぷけ

더 눈부시게 아름답게

もっと眩しく美しく

 

おん  ぱまぬるる  ちぇうぬん

온 밤하늘을 채우는

夜空中を満たす

 

You're my star

 

Yeah U R

 

Oh U R U R Oh U R

 

 

" Thank you for watching "

 

韓国語の勉強と共に、素敵な韓国の歌を

皆様に知ってほしいという思いで、ブログを開設いたしました。

 

音楽自体も素敵ですが、歌詞を理解して聞き直すと

また、一つ好きだった曲をもっと好きになれると思います✨

 

・・・

 

話が少し変わりますが、

私は、韓国語を未経験から勉強し、2年以内でTOPIK(韓国語能力試験)で

最高級を取得することができました。

その勉強法の1つとして、〈大好きな韓国語の歌の翻訳〉があります!

自分で調べながら翻訳して、音楽を聞き返すと、

自然と単語も文法も頭に入ってきます💛

 

音楽を聴きながら勉強できるので、

軽い気持ちで、通学・通勤時にできるので、とてもオススメです。

 

皆様の好きな韓国の音楽もお聞かせください🐈

 

アンニョン