軽井沢旅行 1日目




[ムーゼの森 軽井沢絵本の森美術館 & エルツおもちゃ博物館軽井沢]



昨日の軽井沢に行ったところリストには書いていませんでしたが、軽井沢といえば⁉︎アウトレット! 

もちろん、アウトレットにも行きました!

とても広いところでした!😳


軽井沢は車があったほうが、かなり便利でした!



初日(1日目)

初日は

ムーゼの森 軽井沢絵本の森美術館に行ってきました。



1展示館 : 欧米絵本のあゆみ / 吉田新一文庫木葉井悦子のアトリエ 


2展示館 : アンデルセンのことばと絵本

私が行ったときは( ) がやっていました!


3展示館 : ピーターラビットのひみつの部屋

ピーターラビットの絵本の歴史があり、小さくて、カワイイ絵本があります!


絵本図書館 : 色んな絵本が置いていて、自由に絵本を読めるスペースでした。

懐かしい絵本、英語ver、日本語verなど、様々な絵本がありました!


全体的に静かな場所で、緑があり、涼しい場所でした!気持ちよかったです💕

家族で行くのがオススメです!小さいお子さんには楽しいと思います!


私が行った日は平日だったこともあったかもしれませんが、来ていたお客さんは10人前後だったと思います。





ムーゼの森 軽井沢絵本の森美術館の入場料 : 

大人1¥950 

中高生1 ¥600 

小学生 1 ¥450


もしエルツおもちゃ博物館軽井沢も同じ日に行くならセットで

大人1 ¥1400 

中高生1 ¥600 

小学生1 ¥650







【HIS】旅行プログラム